2022年8月22日(月)

【災害情報】令和4年8月3日からの大雨による被害への対応【第3報】

このたびの大雨により罹災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

【第3報】令和4年8月22日
令和4年8月23日(火)~8月28日(日)に村上市荒川支所および関川村村民会館にて行われる被災住宅相談窓口へ相談員を派遣します。
相談員は岩船支部・北蒲原支部で対応予定です。
今後、追加要請が来る場合もあります。また、水害はいつどこで発生するか分かりません。
会員の皆様は、日頃から備えをお願いします。
 
【第2報】令和4年8月19日
令和4年8月23日(火)~8月28日(日)に村上市荒川支所にて行われる被災住宅相談窓口へ相談員を派遣します。
相談員は岩船支部・北蒲原支部で対応予定ですが、今後、関川村へも相談員の派遣を予定しています。
会員の皆様(特に近隣支部)は、派遣要請があった場合に速やかに対応できるように備えをお願いします。
 
【第1報】令和4年8月8日
新潟県建築士会では、今後、村上市・関川村への相談員等の派遣を予定しています。
会員の皆様は事前に下記資料等を参考にし、詳細が決まり次第、速やかに対応できるように備えをお願いします。
地震風水害対策用 建築士会事前防災活動指針
 (主に後半の部分の資料をご確認ください。)
風水害等による被災住宅復旧マニュアル
現場に貼って使える水害後の応急対応シート